条件:新着情報より直接リンク 該当記事数 - 件

条件指定 地域分野
検索ボタンをクリックすると他の全ての記事が表示されます

2016-9-24
【ボランティア募集】RSRオーガニックファーム体験ツアー
団体名 環境NGO ezorock
分野 青少年育成
活動地域 北海道
内容 NPO法人 ezorockでは、RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO(以下RSR)において、回収された生ごみを手作業で堆肥化し、作物を栽培。再び翌年のフェスティバル会場にて、食材として、無料配布する取り組みを開催しています。
その取り組みの一環として、「RSRオーガニックファーム体験ツアー」を開催してます。
初めての方や体力に自信の無い方でも相談次第で、その人のペースに合わせて活動出来ますのでご安心ください。
「いつもと違った形でRSRへ関わってみたい方」「普段と変わったことをしたい方」「自然の中で気分転換・活動したい方」ぜひお申し込みください。

【日程】
10月1日(土)、15(土)、29(土)
11月12(土)
※1日参加〜前日参加までどの様なスタイルでもOK

【スケジュール(例)】
09:00 JR札幌駅ろうきん前
10:00 はるきちオーガニックファーム到着
10:30 堆肥攪拌
12:00 昼食
13:00 畑作業
17:00 活動終了
18:00 JR札幌駅ろうきん前解散
※その日によって、時間帯・活動内容が変わる可能性があります。

【集合解散場所】
JR札幌駅北口ろうきん前またはJR石狩太美駅
※日程により集合場所は変更となります。参加決定後こちらよりメールにてご指定させていただきます。
※上記の集合場所までの交通費は実費負担となります。

【場所】
はるきちオーガニックファーム(石狩市美登位)

【参加費】
ezorock会員:無料
非会員:1回のみ体験として無料参加可能
入会(年会費として、学生:3000円 一般:5000円)


【持ち物】
・汚れても良い格好(この活動は土や堆肥に触れるので汚れます。気になる人は着替えを各自用意するようにしてください。)
・ゴム背抜き手袋、長靴(お持ちにならない方は担当者にご相談ください。)
・帽子、タオル(日光が強いと体調が悪くなる恐れがあります。頭部には必ず帽子をかぶるか、タオルをまくようにお願いいたします。)
・雨カッパ(上下に分かれたもの)
・飲み物
・昼食(日によっては必要ない日がございます。必要ない日はその都度ご連絡いたします。)

【定員】
17人

【内容】
・堆肥攪拌(RSRで回収された生ごみと石狩市の牧場の牛糞を活動日に混ぜる作業をします。)
・畑作業(その日によって作業が異なります。)

【注意事項】
※集合解散場所につきましては決まり次第後ほどご連絡致します。
※小雨決行となりますが、荒天の場合は延期とし、参加者全員に連絡致します。

【ボランティア募集ページ】
http://www.ezorock.org/project_c/12941